体験予約 LINE予約

blog
BLOG

ダイエットにおすすめの飲み物6選

こんにちは!

ダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

CALORIE TRADE SAPPORO TEINE パーソナルトレーナーの竹内 敬祐(たけうち けいすけ)です!

手稲のパーソナルトレーニングは私にお任せください!

ダイエットにおすすめの飲み物6選

ダイエット中に水分が大切という事は何となく想像がつくと思います。

もちろんダイエット中に糖質の入っている飲み物は飲めませんので、

今回は、糖質が入っていなく体に良い影響を与えてくれる飲み物を紹介していきたいと思います!

是非最後までご覧ください!

ダイエット中に飲み物が重要な理由

ダイエット中には、水分補給が欠かせません。

その理由は、ダイエットにより食事の量を減らすと食べ物から得る水分が減るからです。

また、運動で汗をかくことによって汗が失われます。

ダイエット中は普段よりも水分不足になりやすいので、積極的に摂取することが大切です。

水分は一気に飲むと排泄されてしまうので、こまめに補給することが大切です!

最低でも起床時、食事時、運動前後、就寝前には水分を摂るように心がけましょう!

おすすめの飲み物6選

ダイエット中に飲むのにおすすめの飲み物を種類を紹介します!

基本的には無糖の飲み物を選べば大丈夫ですが、おすすめポイントも紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

①水

水はダイエット中の水分補給に最適で、ミネラルウォーターには、硬水と軟水があります!

便秘気味なら硬水を選ぶと良いですね!

しかし、腹痛を起こすなど体質に合わない人もいるので、一度に大量に飲まないようにご注意ください!

普段飲むなら軟水がおすすめで、日本の水道水は全て軟水です!

②白湯

白湯は、水を沸騰させたあと冷ましたものです。体を温めて血流を良くするので、冷えやすい女性には特におすすめです!

代謝が上がると脂肪を燃焼させたり、便秘や冷え性を改善したりする効果が期待できます!

朝起きたら、コップ1杯の白湯を飲むと胃腸の働きが活発になり、代謝を高められます!

③炭酸水

炭酸水は、無糖のものならダイエットにおすすめです!

炭酸により満腹感を得やすいので、空腹を抑えられます!

食べ過ぎも防げるので、食事前に飲むのも効果的。上手く活用して、ダイエットに役立てましょう。

④緑茶

緑茶に含まれるカテキンは、糖質の吸収を緩やかにする働きがあります。

緑茶を飲むと、血糖値の急上昇を抑えられるとも言われています。

また、カテキンには抗菌作用や免疫アップ作用があるため、風邪予防にも役立ちます。

ビタミンCも含まれているので、美肌効果も期待できますね!

⑤ウーロン茶

ウーロン茶に含まれるポリフェノールは、腸内で脂肪の吸収を抑制し、排出量を増やすと言われています。

また、ウーロン茶ポリフェノールには、中性脂肪の燃焼をサポートする効果が期待できます!

油っぽい食事には、ウーロン茶がぴったりですね!

⑥ブラックコーヒー

コーヒーは、ダイエット効果を高めると言われていて、脂肪を分解・燃焼する、血行を促進して代謝をアップするなどの効果があります!

インスタントコーヒーよりも、ドリップコーヒーのほうが、成分をしっかり摂取できるようです!

また、コーヒーの香りは脳にα波を生じさせリラックス効果を高めると言われます!

ダイエット中に一息つけるのも、コーヒーのおすすめポイントです!

まとめ

今回は「ダイエットにおすすめの飲み物6選」についてご紹介しました!

各飲み物の意外な効果も知ることができたのではないでしょうか?

是非今後のダイエットにも役立ててみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

以上CALORIE TRADE SAPPORO TEINEがお伝えいたしました!

▼YouTubeもやっております!▼最新動画はこちら↓▼


札幌手稲で最も選ばれる
カロリートレードサッポロテイネ

パーソナルトレーナー

竹内 敬祐
たけうち けいすけ

 

ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。